ビッグシルエット・アウターライダースジャケット秋カラー

前髪出しはNG!40代メンズらしいニット帽のかぶり方+コーデ

ニット帽コーデ

大人らしいニット帽のかぶり方

冬に活躍するニット帽。

寒さ対策、コーデのワンポイント、ヘアセットが面倒だからなどニット帽を着用する理由は多々あり便利ですよね。

そんな便利なニット帽ですが、かぶり方を間違えると子供っぽくなってしまうので注意しなければなりません。

基本は前髪を出さないようにかぶる事。

ニット帽で前髪を出してしまうと中性的な可愛いイメージになってしまい、大人らしさは感じられなくなってしまいます。

今回はそんなニット帽の40代メンズらしい大人なコーデをまとめてみました。

ニット帽の前髪出しはなぜNG?

ファッションの定義は人それぞれ違うので一概には言えませんが、年相応のファッションをするのは基本です。

勘違いした若作りファッションほどイタいのはありません…

冒頭でも話したように、ニット帽で前髪を出してしまうと若く見えてしまいます。

⇒ こちらの男性のような

可愛いというか、中性的というか…

20代ならまだ許されるのだろうが、40代でこのようなかぶり方をしてしまうと、若作りのNGファッションとなってしまうのです。

そうならないために、40代メンズにオススメなかぶり方とコーデは?

ビズスタイルにニット帽

カジュアルなイメージがあるニット帽ですが、冬のビズスタイルになら取り入れても◎

上手く着崩したビズスタイルを作り上げる事もできます。

ニット帽コーデ

ワントーンでまとめたジャケパンにニット帽。

明るい色のニット帽ですがコーデ全体の色の統一感があり、シンプルにまとまったビズスタイル。

ニット帽コーデ

スリーピースの無難なビズスタイルですが、ケーブル編みのニット帽で上手く着崩したコーデ。

ビズスタイルなのでハイゲージのニット帽でも良いが、あえてカジュアルなケーブル編みを取り入れるのが大人の遊びゴコロを感じさせてくれる。

シンプルなので参考にしやすい。

ニット帽コーデ

コーデのワンポイントに派手色のニット帽を取り入れたコーデ。

こちらは少し上級者用。

ニット帽コーデ

品のあるブラウンのスーツとリンクさせたニット帽コーデ。

またブラウンとデニムブルーは相性が良いので、デニムのシャツも◎

ニット帽コーデ

こちらも色合いの統一感があるカジュアルなビズスタイル。

上記でも話したようにデニムブルーと相性の良いブラウンのニットが差し色になり、コーデを格上げしてくれた。

カジュアルなニット帽コーデ

ニット帽そもそもがカジュアルなアイテムなので、カジュアルコーデには取り入れやすい。

ニット帽コーデ

迷彩のジャケットをメインにインナーのニットとリンクさせたニット帽コーデ。

ニット帽をハイゲージにしてるので、際立ってる迷彩の邪魔をしていない。

ニット帽コーデ

サングラス、メガネ、マフラー、手袋などの小物を上手く取り入れたニット帽コーデ。

シンプルながら小物使いが上手なのでとてもお洒落な冬コーデ。

ニット帽コーデ

ニット帽コーデ

ライダースやダブルブレストとも合わせやすいし、またアメカジな装いにも取り入れやすいニット帽。

ニット帽はそれだけで季節感を演出できるし、どんなコーデにも取り入れやすいのが魅力のひとつ。

ニット帽はスポーティーなコーデにも

カジュアルなタウンユースにはもちろんの事、アスレジャーなファッションにもニット帽は取り入れられる。

ニット帽

スウェットを取り入れたスポーティーなファッションに派手色のニット帽を差し色で使った着こなし。

しっかりしたジャケットでもインナーにスウェットを持ってきてニット帽を合わせれば、キレイなアスレジャーファッションにもなる。

参考:ジム服に最適なアスレジャーファッション10選

ニット帽コーデ

シックな色合いでまとめたタウンユース的なスポーティーなファッション。

ワタリ幅が大きなパンツはトレンドなので最新なスポーティーコーデといっても良いでしょう。

ニット帽、基本は全入れ半出し!?

上記の画像でご覧になったように、基本は”前髪全入れの耳を半だし”が正解のかぶり方のようです。

また、素材やデザインによっては生え際が見えるくらい浅くかぶったり、耳を全入れするくらい深くかぶったりしている方もいるようです。

その時のコーデに合わせてかぶり方にアレンジを加えても良いかもしれません。

『40代メンズらしいニット帽のかぶり方+コーデ』・まとめ

今回はニット帽のかぶり方とコーデをまとめてみました。

かぶり方にさえ注意すれば、季節感も演出できる冬小物としておすすめです。

また、様々なコーデにも取り入れやすいので1枚持ってると便利ですよ。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

40代のライフスタイルについてはこちら

参考:女性は気づいてる!?加齢臭対策5選

参考:老けてると大人っぽいは肌に違いがあった!