40代デート女子ウケ非モテ脱出ファッションマネキン買いチェスターコートビッグシルエット・アウター

【初級編】誰でも真似できる!女子ウケする40代メンズファッション

女子ウケ

ファッション初心者におすすめ!女子ウケする40代のメンズファッション

仕事が忙しくなったり、家庭ができたりと、歳を重ねるごとにファッションからは遠ざかって行く40代の男性は多いはず。

しかし男で生まれたからには、いくつになっても根底には”モテたい”という願望は少なからず残っているでしょう。

・女子社員で話題になうような格好良い上司でいたい

・妻、彼女以外の女性にもモテるようになりたい

・子どものためにも格好良い父親でいたい

などなど…

その願望を叶える手段のひとつとしてお洒落に気を使ってみませんか?

今回はそんなお洒落な40代になりたい方のために、簡単に取り入れやいアイテムで誰でも挑戦できる女子ウケするメンズファッションをまとめてみました。

*今回の記事は上級者やファッショニスタの方には参考にならないので、閲覧しない事をおすすめします。

爽やかカジュアルセットアップ

女子ウケする清潔感を出すために、爽やかカジュアルはどうでしょうか?

例えばセットアップに白いTシャツを着て白いスニーカーを履くコーディネートは簡単でおすすめです。

セットアップ

セットアップとは上半身と下半身で素材が同じ生地で縫製された衣服ですが、白いスニーカーと白色の無地のTシャツを合わせるだけで爽やかでカジュアルな着こなしになります。

足元を巻き上げロールアップにして、足首を見せるのもポイントです。

堅苦しくない、これぐらいカジュアルな衣服はプライベートではもちろんのこと、容認している職場も増えてきていることもあって、人気があり、爽やかなイメージを与えたい方に適しています。

シンプルなモノトーンコーデ

白色のシャツと灰色黒色のパンツ、白色のスニーカーといったモノトーンのコーディネートもおすすめです。

白シャツ

白いシャツは40代のメンズファッションと非常に相性が良く、清潔な印象を与える事で女子ウケします。

黒系のパンツは白いスニーカーと一緒に合わせてモノトーンのコーディネートでまとめることによって白さを際立たせて、より一層お洒落になるポイントです。

身体全体のバランスを整えやすいコーディネートでもあり、帽子やバック、アクセサリーなどの小物を使ってアクセントをつければ、よりカジュアルになりコーデが格上げされます。

男性の大人でも爽やかな印象を与えることが可能で、違和感を感じることなく着こなすことが出来る着こなしです。

大人なミリタリーテイスト

カーゴパンツ

若いイメージがあるミリタリーテイストですが、カーゴパンツと襟元を見せるシャツを合わせたコーディネートならシンプルで40代でも最適なイメージに仕上がります。

ゆったりとしたカーゴパンツがゆとりがあり細身な大人っぽいスタイルに仕上がり、カジュアルでだらしないイメージを与えない着こなしです。

シンプルなスタイルだからこその、こだわりが感じられます。

ジャケットとジーンズ

ジャケットとジーンズの色合いを統一させた着こなしは落ち着いていて派手過ぎない雰囲気が醸し出され、こなれた感じがするスタイルに仕上がる訳です。

ジャケット

足元のホワイトスニーカーとインナーの白色シャツの部分的な明るい白さが爽やかなイメージを与えます。

カジュアルだがジャケットでしっかりした感じも醸し出すことで、大人の余裕が演出できる40代のメンズファッション。

さり気なく着こなすことが出来る大人になると女子ウケすることが期待出来ます。

ジョガーパンツでスポーティーに

スリッポンを履いて、ジョガーパンツを組み合わせたスタイルもおすすめです。

ジョガーパンツ

上下同色にする事によって、まとまりがあり格好良い組み合わせになります。またジョガーパンツはスポーティーなイメージを与えるため、こなれた感じを演出することも可能です。

スリッポンとジョガーパンツは割合導入しやすいアイテムなためコーディネートが苦手な人でも挑戦しやすいでしょう。

サングラスや腕時計などの小物をプラスしてより一層お洒落な感じを演出すると、もっと良くなりおすすめです。

デニムジャケットの着こなし

デニムジャケットに黒ニット、スニーカーを組み合わせるのも良い着こなし方法です。

ジージャン

デニムで出来た生地はエレガントでカジュアルな大人っぽい雰囲気の印象も与える事ができます。シンプルな黒ニットなら、飾り過ぎていない40代のメンズファッションに仕上がり女子ウケが良いでしょう。

革ジャンやデニムジャケットは格好良く着こなすのが難しいですが、シンプルなアイテムを組み合わせれば大人カジュアルな遊び心あるスタイルに仕上がるためオススメです。

スウェットパンツを着るなら

ダウンベストにグレーのスウェットのパンツと黒スニーカーも良い方法です。

スウェット

シンプルな組み合わせですが、黒とグレーでまとめることによって全体的にシックな印象に仕上がり上品でお洒落な着こなしになります。

黒スニーカーとスウェットパンツを合わせることによって、引き締まった足元になり格好良く仕上げることが可能です。

普段着としてスウェットのパンツをお洒落に穿くのは案外難しいですが、着こなせるようになるとコーディネートの幅を広げることが出来ます。

黒色とグレーのスウェットパンツは合わせやすいため1着は持っておきたい大人カジュアルなアイテムです。

インナーダウン

数年前に流行し、現在では秋冬の王道なお洒落な着こなしとなってるインナーダウン。

インナーダウン

ジャケットにインナーダウンを組み合わせると、冬用のお洒落な着こなしが仕上がり、女子ウケするメンズファッションと言えます。

ですが着こなしの注意点もあります。

インナーにダウンを取り入れる際はボリューム感を抑えたダウンにしなければなりません。

通常のダウンを取り入れてしまうと、ボリュームが出過ぎ、かさばってしまい、不恰好になってしまいます。

少し難易度が高いインナーダウンですが、アウターとのバランスやサイズに気をつければとてもお洒落な秋冬コーデが完成します。

挑戦してみる価値はあるでしょう。

女子ウケする40代のメンズファッションとは?

今回は女子ウケする大人のメンズファッションをまとめてみました。

簡単に取り入れる事が可能なアイテムで、誰でも真似できる着こなしのをまとめました。

全てに共通して言える事は、

・40代の大人ファッションはシンプル

・女子ウケするファッションは清潔感

が大事です。

40代のあなたがもし本気でファッションでモテたいと思うのであれば、シンプルで清潔感があるファッションを心掛けてみてはどうでしょうか?

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

40代男性のNGファッション

40代男性が絶対やってはいけないNGファッション ファッションの定義は難しく、その時のトレンドや季節、また自分の体型や年齢、またT...