ボイルブランシェ靴下コーデグローブコーデュロイパンツキャメルカラーイタリアセレクトショップ

春のスニーカーにハデスニ・ハイスニはどうですか?

春スニーカーにはハデスニ・ハイスニがおすすめ!

季節も春に変わり暖かくなってきましたね。

春スニーカーの準備はお済みですか?

近年ではカジュアルとして履くスニーカーだけじゃなく、フォーマルのハズしで履くスニーカーコーディネートも流行ってますね。

今回おすすめする春スニーカーは”ハデスニ”と”ハイスニ”

ハデスニとは派手な色のスニーカーです。

赤やオレンジなどの派手な色のスニーカーで、足元ワンポイントコーディネートに最適です。

ハイスニとはハイテクスニーカーです。

機能性にも特化したスニーカーで、蛍光色などが使われてるのが特徴です。

今回はこの二つのスニーカーについてまとめてみました。

最近のスニーカーコーディネート事情

冒頭でも話しましたが、近年ではスニーカーをカジュアルコーディネートで使うだけじゃなく、フォーマルのハズしコーディネートでスニーカーを使う傾向も増えて来てます。

tumblr_nidnagg4xa1qfjc32o1_500-200x300

御方のように一見フォーマルな格好に見えるのですが、足元をスニーカーでハズす事によりこなれ感がアップ。

ファッション上級者のコーディネートになります。

スニーカーをハズしで使うのは多少着こなしのテクニックが必要ですが、御方のように”上手くハズせた”場合はとてもカッコいいコーディネートが仕上がります。

この春に挑戦してみるのもいいかもしれません。

スニーカーのハズしテクニックは以前当ブログでも紹介いたしました。

たまには遊び心も大事、スニーカーでハズしテクに挑戦! スーツやジャケットにはローファーなどのフォーマルな足元がコーデにはマス...

ハデスニコーディネート

白や黒のシンプルなスニーカーコーディネートも悪くはないのですが、定番化してきたコーデはそろそろ飽き時ではないでしょうか?

そんな方にオススメするのが今回のハデスニです。

オレンジやピンク、イエローといった派手な色のスニーカーをコーデに取り入れる事により、差別化もできます。

tumblr_na9et7SJD61qasnrqo1_500-200x300

サイジングもベストなスーツスタイルを足元スニーカーでハズし、遊びを加える事で上級者コーディネートが完成。

S__17211401

こちらの御方はジャケットの袖まくりでさらに春を意識したコーディネート。

カジュアルなコーデにもハデス二は最適です。

S__17211400

全身黒で足元だけオレンジのスニーカーにした足元ワンポイントコーディネート。

アウターが春らしければ、今の季節に最適なハデスニ春コーディネートに早変わりです。

ハイスニコーディネート

ハイテクスニーカーとは、走るための機能が充実したスニーカーとも言えます。

足への衝撃を和らげる最新のクッショニング技法が施されたり、ジャストフィットするフィッティング技法、最高に軽量化されたのが現代のハイテクスニーカー。

90年代にはこのハイテクスニーカーがちょっとしたブームにもなりました。

代表的なのが、

ナイキの『エアーマックス』

や、プーマのディスクシステムを採用した『ディスクブレイズ』

リーボックの靴内にポンプで空気を送り込む事ができる『ポンプフューリー』などが挙げられます。

中でもナイキの『エアーマックス』は爆発的人気を誇り、エアマックス狩りという事件が起きる社会現象にもなりました。

ではそんなハイテクスニーカーをどのように大人ファッションで履きこなすのでしょうか?

S__17211397

スーツスタイルにハズしの足元ハイテクスニーカー。

シンプルな色合いのベージュのスーツに、ワイシャツノーネクタイ、足元は蛍光色が入ったハイテクスニーカー

春らしくて今一番旬なスニーカーコーディネート。

S__17211396

リーボックの『インスタポンプフューリー』です。

しかも歴代モデルの中でもファーストカラーの”シトロン”

ダブルライダースに濃色のデニム。

全身をワントーンでまとめ、足元だけ原色のハイテクスニーカーを用いたこちらもファッション上級者。

S__17211398

こちらも蛍光色のハイテクスニーカーコーディネート。

シャツにカーゴパンツと定番なカジュアルな装いでも足元をハイテクスニーカーにする事で最新のコーディネートに早変わり。

シャツの裾が切りっぱなしになってるのもいいですね。

『春スニーカーにハデスニ・ハイスニ』・まとめ

春にちなんだスニーカーコーディネートをまとめてみました。

今回のスニーカーコーディネートは、全体的にシンプルに抑えつつもインパクトのある足元スニーカーで”ハズし”または”ワンポイント”で使うのが上級者テクニックのようです。

春らしく爽やかな白スニでもいいのですが、そんな定番な着こなしに飽きた方は今回紹介したハデス二、ハイスニに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

今回も最後までお読みになり有難うございました。

春コーディネートにいかがですか?

40代メンズの春シャツコーディネート 日の出も早くなり春が近ずいて来る今日この頃、そろそろアウターを脱ぎませんか? 今...
40代メンズ春ボーダーコーデ 季節も春に近づき、ファッションも明るい色合いや軽い服装になりつつあります。 そんな春コー...