コーデュロイパンツキャメルカラーベルテッドコートイタリアセレクトショップ

白スニーカーで一足先に春コーデ!+おすすめブランドは?

今年おすすめの春スニーカーコーデ!

春の定番トレンドにもなっている白スニーカー

コーデのハズしに取り入れたり、メインで取り入れたりと様々に応用できる事からスニーカーは大人気です。

特に白スニーカーは幅広いコーデにも対応できますので、今春のコーデに取り入れてみてはどうでしょうか?

今回はそんな白スニーカーを取り入れたコーデを紹介します。

大人気は王道アディダスの『スタンスミス』

アディダス至上最も売れたスニーカーとして有名な『スタンスミス』

スタンスミスが誕生したのは1973年、当時アメリカのテニスプレイヤーだったスタンスミスが、偉業を成し遂げた事から、その偉業を讃え、彼の顔をシュータンに施したのが始まりでした。

創設者アディ・ダスラーの「機能の後にデザインがついてくる」 というデザイン哲学を基に、当時のテニス規則を考慮し機能とデザインを融合させたアイテム

シンプルなデザインは老若男女問わずに世界中に愛され、復刻版やショップとのオリジナル別注などのシリーズも多く発売されている。

上記画像はスタンスミス氏本人です。

全体をネイビーでまとめた白スニーカーコーデ。

全身がダークネイビーだが足元を白スニーカーにした事で重くならずに軽快なコーデにまとまってます。

スタンスミスのヒールパッチフェアウェイカラーと同じグリーンのパンツで合わせた”こなれ感”を醸し出す上級者。

ジャケパンのハズしに白スニーカーを使うとこがセンスを感じる。

パンツが明るいので春も感じさせてくれます。

ブルゾン、ドレスカーゴ、白Tシャツ。

そんなに飾らないシンプルなコーデにもスタンスミスは活用できます。

チェスターコートやテーラードジャケットだけじゃなく無骨なイメージを与えるライダースにも合わせやすい。

女性も愛用率が高く、デニム、ワイドパンツ、スカート共に相性がいい。

最近はいろんなパターンも発売されてますので今のスタンスミスは要チェックです!

ハイカットスニーカーならパンツ丈とのバランスを

ハイカット白スニーカーで着用率が高めなコンバース。

人気な理由は手頃な金額とコーデに合わせやいシンプルなデザイン。

ハイカットなのでパンツ丈とのバランスを注意したい。

丈が長いとハイカットとぶつかり不恰好になってしまう。

おすすめはアンクル丈ちょい短めで。

ヴィンテージ加工が施されてるゴールデングースのハイカットスニーカー。

加工により最初から”味”が出てるので、白スニーカー単体だけでもオシャレ♪

【正規取扱店】GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND 16S/S S…

イタリアのシューズブランド『フィリップモデル』

ハンドメイドで造られたシューズはヨーロッパでNo.1とも言われてる大人気シューズブランド。

特殊な加工など随所にセンスが感じられるスニーカーは、カジュアルでもドレススタイルのハズしにも取り入れられコーデの幅を広げてくれる。

今春イチオシ!『ナショナルスタンダード×アルザティ』

【NATIONAL STANDARD/ナショナルスタンダード】の代表的なモデル【EDITION 3】に、【alzaty/アルザティ】が限定カラーで別注。

特殊なスプレー加工は他にはない斬新なデザイン。

イタリア製の上質レザーを使い、職人による丁寧な縫製が特徴です。シンプルなデザインをベースにさり気ないカラーリングでキャラ立ちさせるなど、ちょっとしたワザが表れています。そこにアルザティが別注をかけたのが今回のモデル。

イエローなどの明るいカラーはこれからの季節にちょうどいい。

他の白スニーカーコーデとも差別化できそうで40代メンズなら欲しい一品。

発売は2月下旬を予定しているそうですが、現在でも予約受付中です。

⇒ NATIONAL STANDARD×ALZATY(ナショナルスタンダード×アルザティ)ALZATY別注スニーカー

『白スニーカーコーデ』・まとめ

今回は今からの季節にちょうどいい白スニーカーコーデを紹介致しました。

お気に入りのコーデはありましたか?

まだまだ寒い日が続くようですが、いち早く春を感じるためにはファッションで演出してみるのも悪くありません。

今回も最後までお読みになり有難うございました。

春ファッション、こちらのコーデもおすすめです!

春の大人顔スニーカー【オールホワイト編】 春になるにつれて徐々に着こなしにも変化が見えてくるこの時期。 暖かさを感じさ...
春のメンズトレンチコートコーデ 春の定番アウターのトレンチコート。 スプリングコートとしても取り上げられる軽やかな見た...