40代デート女子ウケ非モテ脱出ファッションマネキン買いチェスターコートビッグシルエット・アウター

【当てはまると危険!】非モテ男に共通する特徴3つ

非モテ男の特徴

だからモテない!非モテ男子の特徴とは?

「モテるように頑張ってるのになんで彼女ができないだろう…?」

男性の中には、なぜ自分がモテないのだろうと悩んでいる方も多くいるとおもわれます。

実はそんな非モテ男子にはある特徴が共通しているのです。

その特徴とは・・・

今回は非モテ男子の特徴についてまとめてみました。

非モテと言われる原因

女性にモテたいのであれば、非モテと言われる原因を探し解決して行く事が一番手っ取り早いです。

女性にモテないことには確実に何かしらの原因があり、もしもそれに当てはまっているのであれば、何かしらの対策をとる必要があります。

世の中にはモテる男性とモテない男性がいます。

モテる人の特徴として、イケメンであったり長身でスポーツが得意だったりなどの生まれ持った人間性もあげられます。

モテたくて努力をしているのになかなか実らない人からすれば、これは「たまったものではない」「不公平だ」と感じる方もいるかもしれません。

ですが、イケメンじゃなくても身長が低くてもモテる男性はたくさんいます。

そんな男性はモテるように努力をしているというか、”モテない原因を作らないように”しているのです。

実は非モテ男性の多くは、女性目線で見た時にやってはいけないことをたくさんしているといわれています。それが多ければ多いほど、さらにモテなくなってしまうのです。

女性目線で見たやってはいけない事とは・・・

服装がだらしない

その一つ目に挙げられることは、服装がだらしないということです。

当然のことながら服装がだらしない人はモテることはありません。

部屋着のジャージでデートに行く

ジャージやスウェットは確かに動きやすく楽かもしれませんが、部屋の中だけではなく、女性とデートに行く時もそのような格好をしていてはモテるはずがありません。

だらしない服装

清潔感がない

また、何日も洗っていなかったり、よれよれになっている服を着てはいないでしょうか?もしこれに当てはまっていれば、モテないのは当然のことと言えます。

ヨレヨレの服

対策としては、おしゃれに興味を持つことから始めましょう。

非モテ男性に共通している特徴として、ファッションに無頓着であることが挙げられます。

もしも自分がデートに行ったときに、相手の女性がよれよれでしわしわな汚い服装をしていたらどうでしょうか。相手が気にしていなかったとしても、一緒にいれば不快な気持ちになるはずです。

またこのような格好をしていれば、服装だけではなく気遣いなどもできないのではないかと思われる可能性もあります。

まずはファッション雑誌やブログ、またはお洒落な人のSNSを参考にしたりして少しお洒落を意識してみましょう。

年相応じゃない

ただし、お洒落をするからといっても、年齢や容姿に服があっていなければ意味がありません。

社会人になっているのにもかかわらず、学生のころに着ていた服をいまだに着てたりしてませんか?

若作りファッション

もったいない、まだ着られると思っている人も多いかもしれませんが、年齢に合っていない服を着ていれば違和感を感じさせることにもなってしまいます。

そんなに昔のころに着ていた服はすでに流行遅れでもあり、相手の女性はあきれてしまうことでしょう。

さらに若いころと体形が変わっていたのであれば、さらに洋服が似合わなくなってしまう可能性も高まります。特に昔よりも太っていれば、その服はパツパツになっているはずだし、そのような服装をしている人とは歩きたくないですよね?

匂いを気にしてない

次にあげられる特徴は匂いがきついということです。

匂いとは目に見えないものですが、五感の中で唯一嗅覚だけは脳にダイレクトに届くとも言われてます。

人間の五感の中で唯一嗅覚だけが、何のフィルターも通さずにダイレクトに脳に伝わるからです。

嗅覚

他の視覚、触覚、味覚、聴覚は脳に伝わる前にフィルターを通して、過去の経験と結びつけて情報を歪曲したり省略したりして解釈します。

体臭

匂いにも様々なものがありますが、その一つに体臭があげられるでしょう。

どんなに好きな人であったとしても、汗やわきがの臭いは耐えることはできません。

匂いがきつい

具体例をあげると、ドライブをしている最中に、密閉された車内の中に体臭が充満してしまえば、匂いが気になりデートに集中できなくなってしまいます。

汗で匂っているだけであれば、風呂に入ったりシャワーを浴びることで解消するかもしれませんが、わきがの場合はやや対処が難しくなってきます。

専用の消臭グッズなどを使うなどの対策が必要です。

また汗をかいた時のために着替えを準備してもよいでしょう。

体臭を抑える方法にはさまざまなものがあり、方法は一つではありません。自分に合った方法を見つけ、特に女性と会う前にはしっかりとケアすることが求められます。

口臭

また別のにおい問題として口臭もあげられます。

身近に会話をするのも気になるほど、匂いがきつい人もいるのではないでしょうか。

せっかく親しくなったのに、口臭が原因となって嫌われてしまう…何て事もあるかもしれません。

あとあと後悔しないようにするためにも、面倒かもしれませんが毎日の口腔ケアはしっかりと行う必要があります。

ネガティヴが多い

そして外見や身だしなみの問題だけではなく、自分の発する言葉にも注意が必要です。

非モテの特徴の一つに、後ろ向きな発言ばかりが目立つことが挙げられます。

例えば上司や先輩の悪口をはじめとし、何かを話せばだれかの文句ばかりをいっていれば、聞いている相手も嫌気が差してしまいます。

悪いことがあれば全部を他人のせいにしていれば、いつかは自分の悪口を言われるのではないかと思われてしまうかもしれません。

後ろ向きの性格の人は、会話をしていても否定的な意見ばかりが見られ、自分に自信がないように見られてしまうことでしょう。

ネガティヴ男子

ポジティブな人はたとえ失敗しても他人のせいにすることはありません。また自分の自慢ばかりすることもよく思われることはないので、十分に注意しましょう。

非モテ男子の特徴

今回は非モテ男に共通している特徴を3つあげました。

上記であげた3つの共通点に当てはまっていませんか?1つでも当てはまった場合は改善する事をおすすめします。

非モテを脱出したいのであれば、上記の事を注意する事から始めてみましょう。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

オススメの記事

40代男性が絶対やってはいけないNGファッション ファッションの定義は難しく、その時のトレンドや季節、また自分の体型や年齢、またT...